おっかけ保湿で肌の乾燥を防ごう

おっかけ保湿で肌の乾燥を防ごう

おっかけ保湿って知っていますか?仕事場のラジオで美容家の先生が話していたんだけど、寒いこの季節は肌が最も乾燥しやすいんですって。

エアコンとかの使用もそうだけど、一番はタイツを履いたり厚着をする事で肌が擦れて乾燥したり角質が厚くなっちゃうみたい。

今はまだ肌を露出する必要はないけどもうすぐ暑い季節が来るし、キレイな肌にしたいよね。

それで先生が話してたんだけど、お風呂上りにつける化粧水を寝る前にまたつけるといいんだって。

それがおっかけ保湿って言うみたい。

その行動一つで肌を乾燥から守ることができるらしい。

ということで私もやってみました!確かに違うんだなーと実感しましたね。

何日も続けるとその効果が実感できます。

そういえばテラスハウスって番組がやってるみたいだけど、テラスハウスに出演してる女の子は肌がすごくキレイな人が多いみたい。

私はまだ見たことないんだけど、友達がはまっているみたいで色々話してたな。

今週はそのテラスハウス見てみるつもりだけど、肌のお手入れしている化粧水とかどこの使ってるか気になる所だね。

腸内環境を整えて綺麗な美肌に

肌の悩みって人によって色々あるし対処の方法もそれによって違うから本当に困りますよね。

我が家でよく見てる番組でテラスハウスっていうのがあるんだけど、このテラスハウスに出てる女の子は肌がとにかく綺麗だから本当に憧れちゃうんだよね。

最近お母さんが便秘らしくて色々調べていたら腸内環境が悪いと肌荒れもしやすいみたい!簡単にできる方法でオリゴ糖を摂取するとか書いてあったな。

腸内に悪玉菌が溜まると肌荒れ以外にも病気になりやすいみたいだし、お母さんと一緒にオリゴ糖食べるようにしてます。

毎日食べるとわかると思うんだけど本当に快便で、毎日すがすがしい気持ちで過ごすことができますね。

おすすめのテラスハウス

お母さんも私と同じだって言ってたから、オリゴ糖食べ始めてよかったな。

便が出るようになってから心なしか肌荒れも少し落ち着いてるみたいだし。

あとはテラスハウスを見て出演者の子がどんな化粧水とかを使ってるかわかればいいな(笑)肌質も違うだろうから私の肌には合うかどうかは全く分からないけれど、キレイになれるなら参考までに詳しく知りたいな。

Comments are closed.